韓国人留学生の日常〜 今日の韓国語学習!

 こんにちは〜

もう桜もだいぶ散って緑が町中に満ちています!

桜が少しでも残ってるうちに花見に行かなかった方は行ってみるのをお勧めします〜

まぁ僕は友達がいなくて行けなかったんですけどね笑

大学の学期が始まっておよそ1週間が経ちましたけど友達がいないことは悲しいけど仕方ありません!乗り切るしかないんです!

こう言った割にはサークルとかはちゃんと入る予定ですから心配しなくていいと思いますけどね笑

ブログの方向性はどうしよっかなーって悩んでましたけど、韓国語の家庭教師、個別指導の広報の投稿を載せる予定だから、他の投稿にはこう言ったどうでもいい話を書きながら韓国語を一言づつ教える方に行きます!

さてと、今日の韓国語一言は、挨拶です!

全ての関係の始まりはやっぱり丁寧な挨拶からだと思います。

韓国の挨拶の言葉はすでに多く知られており、必要ないと思われるかもしれないけど、復習は勉強において何より大切な過程ですから是非もう一度勉強する機会になればと思います!

韓国語には日本と違って時間で分けられた挨拶の言葉はなく、一つだけです。

それはやっぱ有名な안녕하세요(アンニョンハセヨ)です!おはようございます、こんにちは、こんばんはの意味です!

そして、追加で教えてあげますと、タメ口を使う友達の間では안녕(アンニョン)と하이(ハイ、英語のHi)などの言葉をよく使います!二つとも多く使われるタメ口の挨拶です!

そして続く言葉で、韓国の文化的な要素を含むことになります。

韓国の人はご飯をめっちゃ大事に思いますので、挨拶の次に밥 먹었어?(バップモゴッソ?バップは発音する時英語のbobのように発音してください)ご飯食べた?ってよく聞きます。日本語の感じだと元気?みたいな言葉ですけど、使う頻度が少し違くて、普通に毎日のように聞くような言葉ですね!そのくらい韓国の人はご飯を大事に思っているということです!

今日のブログはここまで!次の、他のポスティングも楽しみにしてください!

質問などがあったらコメント残してくだされば丁寧に返事します!

じゃあまた後で!